



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おっしゃぁ☆☆

借金地獄
きゃっほーうッッやっと70ゥン万ベルの借金から逃れました☆☆
長かった・・・けど案外短かった(どっちゃねん)
一日で20万ベル稼いだりしてたからかなぁ?まぁとりあえず嬉しい
でも次の借金地獄が・・・

紫のチューリップ
のチューリップがさきました
海辺に咲いてて・・・ってのはどうでもよくて、
何かコレだけ蛍光なんですけど
ぃゃ嬉しいけどね?
あと、前のバラが咲いたって言ってたけど、アレ黒のバラでした(ぉぃぉぃ)
今日摘んだら、黒のバラ・・・みたいな笑(どんな)
すずらんも3本目が咲きました

今日は何か最近毎日売られてるおまつりのはたを買ってみた。
・・・意味あんの()
てか正月近いのに門松とか鏡餅売り出さないってどうよ・・・?
31日に売り出しとか?(うーむ)

そうそう、今日から祖母の家に泊まりに行くので日記更新ストップします。
正月があけて、落ち着いたら一気に更新しようと思います(大変だぁ)

それでは皆さんよいお年を



  1. 2005/12/29(木) 16:49:15|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

かっぺいさん

かっぺい
わーわーわー!(どうした笑)
かっぺいさんがハトの巣
さっそく隣に座ってコーヒーを飲みました
ハトの巣のお客さんで、ウィーズリー以外の人は初めてみたので、めっちゃ嬉しかった
そのあとも、何回も話し掛けましたそしたら、唄は船の上でしか唄えないって・・・
もぅ何か切ない!!
かっぺいさんかわいそうだなぁ・・・

今日は相方の村に行って、オレンジのイスやらグレープのテーブルやら持たせてもらいました
村に帰ってさっそくカタログで注文早く来い来い
次に相方がウィーズリーの村に来てくれました。
その時に注文した家具が到着さっそく家具を置きます。
が!
これ以上置くと、床が抜けるとのコト。
なので、テーブルの上においてたミニカー(誰に貰ったかは不明)やらアロエやらをどけて新しい家具を置きました

今年ももう終わり・・・という事で、掲示板や住民がカウントダウンについて騒いでます
ウィーズリーもカウントダウンはめっちゃ楽しみなんですが、おい森ではどんなカウントダウンなのか気になります
どう森+ではだけだったけど、おい森ではからとか・・・。
掲示板に書いてた気がします

最近カブにこってます。今日のカブは朝が121ベル
きっとこれから上がるだろうと思ってたけど、
104ベル
なんじゃそら。
カブってよくわかりませんどうすれば上がるとか、あるのかな・・・?
ちなみにウィーズリーが持ってるカブは70カブ。
もし朝売ってたとすると・・・8470ベル。買ったのが1カブ97ベルだったから、1680ベルの得になるかな?
計算があってるかビミョー・・・
何かブログとか読ませてもらってると、400何ベルとか行ってる村ありますよね・・・。
うらやましいです。笑

アレ、何かカラーが黄色に偏ってる?笑



  1. 2005/12/28(水) 18:25:19|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27日の日記

あやしいねこ
何か見ないネコさんがいるなぁーっと思ったら、あやしいネコでした
あひるみたいな顔してました。書いた人には悪いけど、書き換え・・・。
ヤバイ顔にしてあげました

てかコレ昨日書くの忘れててスミマセン・・・(27日の日記)

らっきょ
ジャーン
ついにらっきょから写真を貰いました
毎日手紙送ってウザイと言われるまで話し掛けたかいがありました
正直らっきょさんからは貰えないかと思ってたんだけど、よかった

 今日もフータさんから相談受けました
フータさんってめっちゃいいアニキですね
相談受けて感動しました
頑張ってムシ克服してね☆☆
 最近住民に魚釣り競争に誘われるけど、いっつも負けます・・・。
誘われて1日ぐらいしてから持っていくのがダメなのかな?
ってか1日たったら住民がその話題忘れてるんですけど・・・(酷いよ)
こっちは必死に釣ってるのに・・・



  1. 2005/12/28(水) 17:10:20|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつもの!

なななんと(毎回言ってる?)
マスターが名前で呼んでくれるようになりました
コーヒーも「いつもの!」で頼めるようになりました
後で気付いたんだけど、写真撮るの忘れてた・・・

つねきち
今日はホンマさんに頼んだので、つねきちが来てました
今日も絵が売ってたんですけど、贋作のような気がして買わなかったです
絵ってつねきちの店でしか手に入らないのかな?

雪だるま部屋
ジャーン
雪だるまから貰った家具たちです。やっぱ部屋は作りたかったので作ってみた笑〃
でもまだ全種類集まってないんだよね・・・。早く集めたいッッ

 
 ジェーンが残ってくれました頑張って引き止めた甲斐があった
ジェーンには手紙送りつけときました。そう言えば最近手紙書くのがマイブーム・・・。
 昨日すずらん枯らしちゃったんだけど今日新しいの生えてませんでした
咲いてくれないかな・・・。あ、でもオレンジのバラかせ新しく咲いてました
 トミさんの趣味が化石集めに変わってる・・・
トミさんずっと欲しがってるばっかりなんだけど
化石とか高いんだからちょっとは自分で努力しようよ・・・。笑





  1. 2005/12/26(月) 23:21:51|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金のパチンコ

金のパチンコ
なななんとッッ
金のパチンコを手に入れました
何か風船がオレンジ色に見えたんですけど・・・。気のせい?
でもとりあえず、めっちゃ嬉しい

1ごうの家
今日は1ごうが家に居たので部屋をパシャリ☆
やっぱりトレーニング器具が多いですね
何か大きいパーベルみたいなベットが面白かったです笑

 今日役場のゴミ捨て場見に行ったら、トミにあげたはずのもくばが捨ててありました・・・。
まぁミニカーあげたからなんですけど(しかもトミから3000ベルでお買い上げ)
で、またトミがカワイイ家具がほしいって言うから、拾ったもくばをあげました笑
 らっきょさんは今度、ニシキゴイ釣り競争を挑んできました。
あーあ、昨日売っちゃったよ・・・
そうそう、昨日書き忘れたことがあったんですけど(ニシキゴイで思い出した)、イトウを3匹釣ったんです
めっちゃスゴイ
 今日ジェーンが引越し準備をしてました
頑張って引き止めたけど、残ってくれるかどうか・・・。
写真も貰ってないし
 昨日ルーシーが家に来る予定だったんだけど、なんと遅刻してしまいました
気付いたら1時過ぎ、みたいな・・・ルーシーごめん
でも今日遊びに来てくれたのでよかったです
 今日村を走り回ってたら、すずらんが枯れてたんです。
で、こりゃ大変と思い、をあげ踏まないようにしてたんですけど・・・
散らしてしまいました・・・
最悪だぁ明日咲いてないかな・・・。




  1. 2005/12/25(日) 23:33:54|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新色のバラ

バラ
ジャーン
なんと、バラの新色が咲きました
多分紫色だと思う・・・。何か怖くて摘めないッッ
あと、すずらんの2本目が咲きました

1ごう
ジーニョの次に来た
1ごう”です
・・・地図で名前確認したらすぐこの動物だと思いましたょ。
何かこの子が来るとは思ってなかったのでフツーにビックリです

サリー
今日ついにサリーから写真をもらいました☆☆
服とか手紙とかいっぱいあげたからかな
これで住民からの写真は5個目・・・。
トミさんから貰ったみたいなんだけど、なぜかない・・・
間違って売ったとか・・・?

そうそう、今日もフータさんから相談されました
ほんとにムシが嫌いなんですね・・・。
今日とたけけさんのライブでした
先週聞き逃したから、今日は聞けてよかった
貰った曲は“けけのロケンロール”です。
すぐに帰って1階の増築部屋に流してます
あ、今日ホンマさんが来てました
来なくていいのにウっしー(笑)はホンマが嫌いなんで・・・。
所持金を900ベルにして話し掛ける。
1回目は忙しいから、って言ってシカトしようとしたんですよ。
したら「チッ」ってちょっとカチーン・・・。
仕返しにホンマさんには人前に出ないほうがいいって言っときました笑
あと、デパートでやっとビギナー会員になれました
でも次の段階まで4000なんぼですょ・・・。
気が遠くなります
それから、23:59にルーシーを家に呼ぶ約束をしました
これで家にくるのは4回目ぐらいだから、何か嬉しい



  1. 2005/12/24(土) 23:43:10|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウっしー

今日土曜日かと思った・・・!
焦った~・・・笑

今日はひたすら住民の頼みごとを聞いてた気がします
家具集めが趣味の人(?)が多くて・・・。
ナッキーは青っぽい家具で、トミはカワイイ家具で、ジェーンさんはピンクっぽい家具で・・・。
それぞれカタログや家にあったもので対応・・・。
みんなお礼にはなぜかくさばなのかべがみとか、まるいじゅうたんとかくれるんですよ。
ぃゃ嬉しいんですけど何かもう少し違う種類くれたらなぁ~みたいな
あ、けんごう村唯一の服集めが趣味なサリーは、数日前からなんかよくみるふくを探していました。
これもカタログにあるだろなぁー、と思ったんだけど、それが無くていまだに手に入りません。
よく見る服じゃないの
こう言う時にWi-Fi通信使うのかな?笑

そうそう、ナッキーに新しいあだ名をつけてもらったんですよ。
その名もウっしー
・・・何このビミョーなカタカナと平仮名の使い方!
てか本名がどんどん消えていく気がする・・・

あやしいねこ
今日はWi-Fi通信をしたからか、あやしいねこが来てました☆
顔は、もんのすごく険しい顔をしてました
めっちゃ上手かったんですけど、ドラえもんの顔に変更・・・
ありきたりでゴメンナサイッッ
喫茶店とかにも来てほしかった・・・。

日曜日にしろカブ買ってたんですけど、焦って売ってしまいました・・・
92ベルで。(ガーン)
明日になってあがってたらどうしよう
最初60ベルとかだったんだけど・・・。
わけて売れないのが難点



  1. 2005/12/24(土) 00:24:13|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイコー!!

すずらん?
ぉぉぉぉぉお
これはもしや鈴蘭
今日朝プレイしたら、チューリップの隣にすずらんが!
思いっきり水あげました

グレース
今日はグレースが来てました
すかさず なべのすけ 疑惑を指摘。
そしてグレースもすかさず否定。笑
あ、今日はプロレスの服プロレスの被り物なるものを装着してグレースに挑戦しました
質問はカナリナルシストな回答
その結果、G・オブ・グレースを認定してくれました
スイカの服を18060ベルぐらい(その時の全財産)で買いました。
もっと低くしとけばよかった・・・とあとで後悔。
まぁいいかッッ

サイコー
今日役場で環境のことを聞いたら、なななんと!
サイコーでした
嬉し初めてサイコーになりました!
これからもこの状態を維持・・・。と言ってもどうすればいいのか・・・。
このままほっとくとか?(多分違う)
まぁとにかく嬉しい

あ、今日雪だるまを作ったら、今日はめでたいめでたいオラの誕生日、とか言われました
でも、もう少し上手く作ってくれたらもっとめでたかったズラが・・・、とか。





  1. 2005/12/23(金) 00:06:23|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピンク♪


今日!ついに!Wi-Fi通信ができることになりましたッッ
いろんな人と通信できたらいいな
とりあえず通信できるかどうかやってみたい・・・。

今日サリーさんが求めてた服がカタログで届いたので、届けることに・・・。
めだつチェックの服だっけ・・・?そんな感じの。
無駄に似合ってた笑
お礼にむらさきのニットぼうをくれました
でも何でシ

今日ルーシーが家に来てくれました!
ちゃんと目覚ましで約束時間を知らせてくれたので、忘れずいけました
今日は5つ星の評価を何も言われませんでした
ちょっと期待してたのに・・・。(まぁ低いですけど)

白カブを日曜日買ってたのに、一向に値段上がらず・・・。
あと日で何とか売りたい
赤カブは普通月曜日に埋めるけど、忘れてたので来週2個埋めようと思います

最近らっきょさんとエテキチが妙に釣り勝負を挑んできます。
しかもタイ釣り競争。
釣れるかいなッッ()
だってタイですよー?笑

ピンクのバラ
今日村を走り回ってたら、ピンクのバラを発見
早速家の近くに埋めなおしましたこの調子でいっぱい咲いて

ジェーン
はぃ、ジェーンさんのお家ご紹介~
ピンクの家具集めてるそうです。今日さっそく頼まれました
ジェーンさんの部屋のイメージを崩さない家具にしなくちゃ・・・

今日ジーニョさんに会いに行くと、引越しの準備をしていました。
また家の周りに咲かせた花だけが残るのかな



  1. 2005/12/21(水) 23:25:03|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スミマセン・・・

今日は時間がなくて20分ぐらいしかプレイしてない・・・
でも少し書きます!

今日は化石を楽々見つけましたなんと2個隣同士ならんでたんですよ
でもすべて寄贈されてた・・・(ガーン)

雪だるまからはクロゼットをもらいました
冬の間は雪だるまの部屋作ろうかな
そう言えば今年はかまくらあるのかな?

今日は旅立ったニコバンのかわりにジェーンさんが引っ越してきました
ネコのあたし系(?)です。部屋が早く見たいッッ

ニコバン今までありがとうそしてジェーンさん、これから宜しく



  1. 2005/12/20(火) 23:08:55|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コスモス!

そう言えばの話なんですが、土曜日とたけけのライブに行くのを忘れてました・・・。(ガーン)

今日は念願の赤めがねを買いました
ずっと待ってたんですよ形が四角なのは少し気に入らないけど・・・。
ガマン
あ、今日サリーの頼みごとをきいたら、お礼に水中ゴーグルをくれました
えーっと・・・ぅん。に使うね笑
サリーは最近服を集めてるそうです。今日の頼み事も、ふくを探してるんだけど・・・的なモノでした。

今日のマスターは「どんなブレンドが好きですか?」って聞いてきてくれました
ウィーズリーは「お任せします」って答えました
マスターは、「このみがきぬいたカップでお飲みください」って言ってくれました
マスター渋いッッ

コスモス
今日はコスモスの新色が咲いてました
なんとなく摘みたくないので、その場に放置・・・。
多分ピンク色?かと。相方はオレンジと言い張りますが。笑
でも何で咲いたかわからないんですよね・・・
でもとりあえず嬉しい☆☆
花の交配を上手くする方法があれば教えてほしいデス・・・。



  1. 2005/12/19(月) 23:21:46|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

釣り大会♪


釣り大会
今日は釣り大会でした!
朝早くからプレイしようとしたら、まだ始まってなかったのでちょっとがっくり・・・。
昼は部活や買い物でできないんだよッッ
家に帰ってきて早速釣り大会に参加しようとしてコイを釣り村長さんに見せに行きました。
すると約63センチ記録更新
めっちゃデカイ!と思ってたらトミさんが83センチのヒラメを釣ってきました
もう17:30を過ぎていたので焦りながら釣りに。
スズキを釣りまくって記録更新に臨みます
すると約113センチみごと記録更新!
その時点でギリギリ59分でした記録抜かされてないといいけど・・・。
そうそう、記録更新のたびに、あおいキャビネット貰いました笑〃

今日マスターの店に行ったら、前まで「ゆっくりしてってください」だけしか言われなかったのに、
今日はそのあとに選択肢で、「いいみせですね」と「ありがとう」がでたんです!
もちろん「いいみせですね」を選択。
あと、はとの話をしてくれました確かにはとの巣ってない・・・。

今日は雪だるまからじゅうたんをもらいました
夜なべして作ってくれたそうです。嬉しい
大切にします
あ、ニコバンさんなんですけど、今日はまだ居てくれました・・・。
まだダンボールは部屋にあるままだったけど・・・。
明日には行っちゃうのかな・・・

花の交配なんですけど、全然咲きません
何かダメなところでもあるのかなぁ?ちゃんと、花花、にしてるんですけど・・・。
それだけじゃダメなのかな

今日街をウロウロしてたので、すれ違い通信してたんですよ。
ゲーム売り場にも行ったにもかかわらず、収穫ナシ
みんなしないのかなぁ・・・




  1. 2005/12/18(日) 22:35:44|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お別れ


迷子
迷子の迷子の子猫ちゃん
今日プレイして、デパートに行こうと思ったら、可愛い可愛い子猫ちゃんが!!
泣いているので、さっそく声をかけてみます。
すると、お母さんとはぐれたらしく、DS通信をした相手の村に連れて行ってほしいとのこと。
ウィーズリーはついてきて☆と言い(一部変更笑)
いつも通り走り出しました。すると・・・
バフッ!
子猫ちゃんがこけてるじゃありませんかッッ!
急いでかけよると、歩くのが早いと言われましたゴメンょ・・・
今度はゆっくり歩いてみました。・・・何かゆっくり過ぎるのも突っかかってるみたいで嫌なんですけど・・・笑

急いで相手と通信をし、関所で親と合流させました。
しばらくしたら家に手紙が届いてました
プレゼントも付いてたんだけど・・・何だったかな・・・(おぃ)

フータさん
本日なんと・・・
フータさんに相談されました!!
何か、すこぶるムシが苦手だそうで、何とか克服したいみたい・・・。
妹のフーコは時たま蝶々をウットリ眺めてるときがあるらしく、何だか兄として納得してないようです。
(まぁ妹さんが普通だと思うんですけど・・・笑)

今日は雪だるまあんまりよくなかったです・・・
何か言いにくそうに文句言ってた
あ、化石が結構そろってきました
今日も3個のうち2個新しい化石でした
でも完成まではほど遠いですね・・・

今日ニコバンの家に言ったら、ダンボールが!
引っ越してしまうようです・・・。ほんっとうに悩んだんですが、お別れすることに・・・。
でも2・3回止めちゃったのでね引越ししてないかも・・・。
お別れのお手紙書いて送りました。明日までに届くかな。




  1. 2005/12/17(土) 22:44:18|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ししょー!!


はぃ、来た。
ししょー

ししょーがきました
2回目です。前は何か可愛いやつ(言葉で表せない;)を教えてもらいました!
今回は、選択できたので、一応全部見てから驚くやつ(?)にしました。
ししょーのキャラナイス

らっきょさんがけんごう村に残ってくれました
そしていきなりワカサギつり競争・・・。実はらっきょさんと釣り対決をするのは初めて・・・
結果はウィーズリーが勝ちました☆

ナッキーさんの家について気付いたんですが、魚しかない・・・!!
前はソファとかあったのに!ウィーズリーが魚ばっかりあげるから・・・
このままかな・・・

今日はエテキチさんとルーシーさんの会話を聞きました
ルーシーがクイズを出します。問題は、カタツムリは虫でしょうか?
エテキチは虫じゃないと答えました。ルーシーはじゃあ何なんですか?と聞きます(ちょっと怖い)
するとエテキチはと答えました。(ヒューマン!)
ルーシーさんは・・・・・・・・・・わかりません、エテキチさんの考えていることがわかりません・・・と言ってました。
ウィーズリーもルーシーさんと同感です!笑

次はニコバンルーシーさんの会話。
まずニコバンが夢の話をしだしました。夢の中では映画スターで、
パーティーにでて、女優とフルーツパフェを食べたそうです(この時点で何かおかしいぞ)
ニコバンはまわりに花を散らせてます
でもルーシーがそれ・・夢です。って言っちゃいました
その時点でウィーズリーはニコバンが落ち込むと思ったんですが、驚くべきどうぶつパワー
ここからちょっと怖いです。
ニコバン「・・・そう言えばそうだね。あ、夢にはルーシーも出てきた」的なことを言いました。
ルーシー「夢ではわたしはどんな感じでしたか?」
ニコバン「厨房で汗水たらしてフルーツパフェ作ってたよ。なんかいつも通りで感心したぁ」
ルーシー「夢の中でさえふだんのままですか・・・ある意味自信持てました・・・」
で会話終了。
ニコバンちょっと・・・怖いから!!何か黒いから!

(ニコバンとルーシーの会話ビミョーな終わり方したな・・・)
今日も雪だるま作りました!
そしてまさに芸術って言われました
でも一回目失敗したんですよね・・・。どんな失敗かというと、雪だま蹴りながら崖ぎわ走ってたんですよ。
しばらく走ってたら花が咲いてたんでちょっと立ち止まったんですよ。
そしたら・・・雪だまがない!自分気付くの遅い!みたいな・・・。きっとどこかで潰れたんだろうなぁ・・・。
音出してなかったから気付かなかったです
でもまぁ芸術って言われたから良しとします笑
貰った家具はゆきだるまテレビ女の人男の人がうつります。
時々笑い声と拍手が・・・でも何喋ってるかはわかりません。

少し前まで写真いっぱいupしてたんですが、ケータイで写メとってメールで送ってるので、
少々お金が高いらしいので、一日1・2枚にさせてもらいたいと思います。スミマセン




  1. 2005/12/17(土) 00:29:50|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交配?


テンプレを変えてみました

昨日エテキチって言うおさるさんが引っ越してきました!
ニンテン村から来たらしいです。多分村長さんとすれ違い通信したからかと
今日は花の交配(?)をサイトで見て、実践してみました
さて咲くかなぁ


芸術品
今日雪だるまを作ったら、ついに、芸術品的なことを言ってくれました
昨日作ったのとあわせて、手紙が来てました。
貰ったのは、冷蔵庫とテーブルです
冷蔵庫は1階増築部屋に、テーブルは2階へ置いてます。
マエストロ・・・?


カット
昨日の髪型がやっぱり気に入らないので、また髪型を変えました
茶色のおだんごです。
正月まではこのままかと

らっきょ
らっきょさんが引越ししちゃう
と思って引き止めました…残ってくれるといいけど…
まだ写真ももらってないしね

ジーニョ
今日ジーニョさんが遊びにきてくれました
いろんな意味で驚いたそうです笑
やっぱり、生活に必要なものを置くべきだって言われました
何が足りないんだろう…。
でも星は4つでした☆☆☆☆前は3つだったんだけど笑





  1. 2005/12/15(木) 22:43:55|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きたきたきたきたきたズラー!

村長さんからのおくりもの

やっと村長さんとすれ違い通信してきました!
結構そろったもう部屋の中はマリオの音楽でうるさいです笑〃
まるでパチンコ屋の前を通り過ぎるみたい…
店に約1時間は入り浸りました。いったい何円使ったのやら…
てかファイヤバーが頭に!!

雪だるま

きたきたきたきたきたズラー!笑
完璧な雪だるまがやっと完成
フェロモンボディとか言ってました
雪だるまは今日で4対目

キッチン風

はぃ、コレが前から言ってたキッチン風の部屋。
でもよく見たらビミョーな気が…。
ハッピールームに見られないからやりたい放題です

わかめ?

…?わかめちゃん?笑
髪型変えたんですよ。正月も近いことだし(近くねー!)
…そしたらちょっとー!わかめちゃんじゃないのー!
明日また変えようかな…ってか顔がヤバイぞ。
プロレスのマスクして木ゆすってたら、鉢に刺されても平気なんじゃないかな?
と思ったのが悪かったのかな…(おい)

つねきち

今日はつねきちが来てました!さっそくパスワード…と思ったけど、手紙がない!
…しまったーすれ違い通信で邪魔になったから捨てたんだったー!
まぁパスワードぼんやり覚えてたんですけど…
2・3回聞きなおされてようやく店内へ。
今回も絵が売ってたけど、前回偽者だったので今回は買いませんでした…
何か絶対怪しいもん!!
でも本物だったらどうしよう…。

トミさんとらっきょさん

トミさんとらっきょさんが会話してるのを聞きました。
何かコインでゲームをしてて、ウラとオモテのどっちに賭けるかっていってたんですよ。
トミさんがゲームを提案してて、ウラにかけました。
するとらっきょさんは、ウィーズリーにどっちにするかを聞いてきたんですよ。
結局オモテに賭けたんですけど…

結果は、オモテのウラのウラ!って言われて、トミさんがわーい!勝ったー!
的なことを言い出すんですよ。
らっきょさんもつられて、あーあーとか言ってて、
いや待てよ…オモテのウラのウラ…?
それって…オモテじゃね?!
とか思ったんだけど、もう会話は終わってました…。
まぁ終わってなくても何もいえないけど…。
何か頭こんがらがってきた…


  1. 2005/12/14(水) 23:06:53|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ばんがさ

今日は昨日忘れてたゴミ箱の中をチェック!笑
コレ現実だと結構ヤバイことしてますよね。
ゴミ箱の中身は、しろいソファとみどりのながいすとはにわでした。
しろいソファは増築された部屋に置きました
あとサイフォンもありました。部屋がどんどんキッチン化してる…!
スミマセン、画像は後日…

最近(と言うより始めてから)花とか木を植えるんですけど、
花は気を付けないと枯らしてしまうし、木はうまく育たないので結構大変…。
“サイコー”までは程遠い

ばんがさ

“ばんがさ”ゲットしました!嬉し~い☆
さっそくきもの着てきいろいめがねを付けて傘差しました。
…可愛い~元旦はばんがさと着物きて過ごします!

雪だるまとばんがさ

今日も雪だるまを作りました。またビミョーらしいです
考えて作ってるんだけどなぁ…。
一番初めに作った雪だるまはもう自分より小さくなってます…。
何か寂しい

近々つねきちさんがくるらしいです!今回はにせもののめいがを買わないようにしなくては…。
実は一回だまされたんですよね…。

今週の日曜日は釣り大会
やっぱりブラックバスの大きさ競うのかなぁ?


  1. 2005/12/13(火) 22:46:52|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3時台のメロディーが好き

今日は文字大きめ…。

今日は下の部屋の増築が終わってました
ローン約72万ベル…。大変だけど頑張ります
部屋には2階にあった家具を移動させました。何かキッチンって感じの部屋です。
その画像はまた後日upしますねー
増築された部屋


雪が積もったおかげで、埋まったものが見つけやすい!
化石を順調に3つ掘り起こせました。
あ、今日も雪だるま作りました!昨日みたいに上手くいかなかったけど…
昨日の雪だるまの隣に立てました。何か寒いとか言ってたので笑〃
そこで写真を撮ろうとしたら、トミさんが駆け寄ってきてくれました。
何だか私がトミさんの母親に似ているそうで…。服をくれました。
雪だるまとトミさん


そう言えば、今日はセイイチさんが来てました。
ちょうど赤カブを売ったあとに会いまして…セイイチさん残念!
代わりにタコを釣ってあげました。くれたのは、「しんにゅうきんし」という型紙です。

今日はローンを返し終わって一段落ついたので、村の人たちといっぱい喋りました。
みんないろんなものくれたので、嬉しかったです
ニコバンさんにあげたゆりかごが何だかとても浮いています笑〃

村長さんからのプレゼントがほしい!と思うけど、店がビミョーな位置にあるんですよ。
どうするべきか…。


  1. 2005/12/12(月) 15:58:12|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

真っ白!!

積もった!雪が!

やー、やっと雪が積もりました
そしてさっそく雪だるま作り…。何か木が邪魔で、2・3回は雪だまつぶしました
やっとできた雪だるまは、結構上出来でした。手紙が送られてきたんですけど、そのプレゼントがランプだったんですよ。
…めっちゃ可愛い
即ろうそくから変えました
雪だるま


今日はサリーさんが風邪を引いてました
すぐにおくすり買ってきてあげたんですけど…。たぶん明日も風邪気味かと。

そういえば、借金返し終わりました!!
残り13万ベルほどだったんですけど、魚売って返しました
今日は何だか調子がよくて、マグロが5匹も釣れたんですよ!
明日には部屋が増築されてるらしいです

あ、昨日スリープモードにしてて、お風呂はいってたんですよ。
ほんで、あがってきて「さぁやろう!」と思ってDS開いたら、画面がつかないんですよ。
もしやと思って電源押してみたら、みごとに電池切れ…
今までの記録がパァに。らっきょさんにも遊びにきてもらったのに!
慌てて充電してプレイしたら、はぃ出たリセットさん。
叱られましたとも。もうしません、リセットさん
らっきょさんに話し掛けたら、約束の時間に何で居なかった、とのこと。
ゴメンね、らっきょさん。その代わり、今日遊びにきてくれました

そうそう、やっとオレンジのバラが咲きました!嬉しい
めっちゃ可愛いです
でも黒いバラは咲きません…。場所が悪いのかな?
画質悪いです。
オレンジ色のバラ





  1. 2005/12/11(日) 23:25:19|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

初めての記事・・・(´∀`*)


始めちゃいましたょ、プレイ日記
もう始めて17日ぐらいたってるんだけど・・・笑
とりあえず、村と自分についてちょっと書きます。

村の名前:けんごう村
特産物:りんご
現在の住民:ナッキー・トミ・ルーシー・らっきょ・ジーニョ・サラ・ニコバン・サリーです。

自分の名前:ウィーズリー(小学生ぐらいの時につけられたあだ名)
髪型:ピンク色のポニーテール
目は、何かフツーの・・・笑

ぐらいです。

もう17日ぐらいたってるから、村にあんまり変化がない・・・
今は必死に3回目(?)の借金返してます
59万ベルだっけ・・・?高すぎやろ!!みたいな・・・
でも昨日から今日にかけて、夜通しでプレイしたんですよ。
もぅずーっと釣りばっかしてました!
釣った魚は、ヒラメ、タコ、イカ、クリオネ、マグロ、イトウ、チョウチンアンコウ、とこんなものです。
マグロはなかなか釣れなかったんですけど、昨日(今日?)は3匹ぐらい釣れたので嬉しかったです
あと、イトウも連続で2匹とかありましたね(めっちゃ感動しました!!)

タヌキチデパートが23時までだから、それ以降に釣った魚は部屋に貯めてたんですよ。
そしたら、「これ以上置くと、床が抜けちゃうよ」って言われて、もうこれ以上は釣れないな、と。
部屋中魚だらけ。家具もできる限り家の前におきっぱにしました。
で、ようやく店が開いて売りにいって、借金も一気に20万ベルきりました
安い魚は逃がして、高いのばっかり集めてたんで!笑

今日はそのくらいでしょうか?

・・・あ、グレースが来てました!!
いくつか質問に答えたんですが、認定書には「かっぺ」って書かれてました。
辞書で引いてみてって書かれてるけど引いてませんッッ
それからカビたふくを貰いました・・・
着るに着れないから、店で売ることに・・・。価格は12ベル。
想像よりマシか・・・

てか今テスト期間中じゃんッッ



  1. 2005/12/10(土) 23:22:11|
  2. おいでよ どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11月 « 2005年12月 » 01月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

*おい森 RING*
Back NextRandom List

由地

